佐賀で廃車するならどこがおすすめ?

佐賀で廃車をしてもらう条件

佐賀県内で不要になった車を廃車する際に、聞きにくい質問や疑問ってありますよね?

 

なんとなく業者さんのほうが上から目線っていうか口がうまくそのまま相手のペースに流されていきそうなイメージがあるんですよね。

 

廃車といっても今は売れる時代。そこで、あとあと後悔しないために条件を提示ましょう。また、その条件で買取してくれる業者さんたちも紹介していきます。

 

【条件その1】廃車の手続きを無料でしてくれる。

廃車を買取してくれたのはいいが、手続き料を後から請求されたというトラブルは少なくありません。自分でしようと思っても『時間がない』『手続きのやり方が分からない』という理由で結局お金を払ってしてもらうはめに。。。

廃車の手続き料は無料でしてくれる業者が絶対条件にしましょう。

 

【条件その2】車の引き取りを無料でしてくれる。

車検切れや事故、故障により車を動かすことができない場合は引き取りに来てもらうしかありません。自分でレッカー業者に頼むとしても10km~20kmでも1万円以上かかります。どんな状態であれ引き取り手数料が無料の業者を選びましょう。

 

【条件その3】税金や保険料の還付金は自分のもの!

廃車の手続きを行う場合、車検の有無や手続きを行う月にもよりますが、自動車税や重量税、自賠責保険料が戻ってきます。還付金を含めた買取価格というのはあり得ません。買取は買取。還付金は還付金。きちんと区別してくれる業者を選びましょう。

 

廃車を高価買取りしてもらうには

中古車を買取してもらう場合も同様ですが、例えば軽自動車を外車専門店に売りに行っても高額査定は見込めませんよね。

 

軽自動車を売るなら軽自動車を多く扱う中古車販売店や専門店に買取してもらったほうが高評価を得られます。

 

これと同じように、廃車でもそれぞれの専門分野があるんです。

 

事故車や故障車であればそれらの事故車専門業者に。低年式や過走行車、不人気者であれば輸出業者に。このように車の状態やタイプによって売り先を間違えないようにしましょう。

 

そこが高価買取してくれるポイントなんです。

廃車の買取り業者を比較してみた

前述した条件を踏まえ、廃車買取りしてくれる業者を厳選してみました。

  • 廃車買取専門店 ハイシャル

 

このサイトの1番のオススメはフォーム入力後すぐに買取価格が分かるところです!!

 

査定価格が0円と評価されても全国的にはまだまだ査定価格が付くかも知れません。しかもどんな状態の車でも買取可能!

 

買取価格を事前に知ることで希望金額の設定の参考になりますよ♪

 

とりあえず、車の相場が知りたい方にオススメです!

買取金額 ★★★★★

スピード ★★★★★

安 心  ★★★★★

 

  • カーネクスト

 
事故車、故障車なんでも買取り!!その多くは独自ルートによる海外へ輸出されます

 

また、抹消登録で還付される税金、保険の手続きも無料でしてもらえるので超お得です!!

 

海外の輸出相場が知れるのはココだけ!!

買取金額 ★★★★☆

スピード ★★★★★

安 心  ★★★★★

 

  • 事故車買取 TAU

 

事故車、故障車など損傷が大きければ大きいほど驚きの査定金額です!!

 

損傷がないお車は対象ではありませんのでお注意を!!

買取金額 ★★★★★

スピード ★★★★

安 心  ★★★★

 

これらが廃車買取りしてくれる業者厳選3社です。

 

この3社は全国24時間対応し、条件も満たしてくれる業者さんですが、ハイシャルとカーネクストは解体、スクラップ、部品取り、海外輸出など様々なルートを持っているため高価買取が見込めるでしょう。

 

また、4項目を入力するだけでおおよその買取価格が分かるので買取希望金額を設定しやすいでしょう。

 

タウさんは主に事故車をメインに買取してくれますが、通常の買取りも行っています。自社で個人向けのオークションなども常時開催しているのでタイミングによっては高額査定のチャンスかも。

 

SNSでもご購読できます。

2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30